遮熱 [現場状況]

季節はずれの話ですが

我が家の夏は出来ればエアコンを使いたくないな

と 計画段階から思っていました。


そこで 試しに屋根に遮熱材を使ってみることにしました。

いろいろある材料の中で 選んだのは

フクビの「パネルーフ」

カタログの表示上 性能が一番よく(小屋裏の温度が14℃下がると)

パネル状なので遮熱シートの場合の風によるバタツキもないだろう   

ということで選ばれました。

IMGP3409.JPG

IMGP3456.JPG
こんな感じで垂木間にはめ込んで取り付けます。


あと

訳あり品ということで(商品の性能としてではなく)

「タイベックシルバー」を破格で譲ってもらったので 使ってみることに

ただ 全面貼れる量がなく 南面と西面にのみ仕様

IMGP3391.JPG

IMGP3402.JPG


果たして今夏はどうなることでしょう
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽光発電設置無垢フローリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。